ご近所釣行記

サラリーマンアングラーの備忘録です。

念願のモニター!(すでに雇用期間満了)

皆さんお久しぶりです。

だいぶ間が空いてしまい申し訳ありません。

 

 

 

実はこの度、

f:id:daiiiiii:20200903205044j:image

"釣りtiki東北"さんと"Fish Arrow"さんのコラボ企画でこんなキャンペーンがやっていたので、ダメ元で応募してみました。

 

東北地方で10名が選ばれるということだったので、淡い期待を抱いていたところ見事当選…。笑

 

f:id:daiiiiii:20200903205401j:image
f:id:daiiiiii:20200903205407j:image

こんな感じで、商品が届きました。

与えられた期間は約2ヶ月、その期間でこれらを使っていい釣果を叩き出し、釣りtiki東北さんに報告して、それが記事になるという流れでございます。

 

 

この期間があったので、それが終わったら区切りよくブログを書こうかなと思っていたため遅くなりました。(言い訳)

 

本当は幽遊白書にどハマりしてしまい、毎日YouTubeにふけっていたので書くのをサボっていました。

 

ここ2ヶ月くらいは、何かあるたびに

f:id:daiiiiii:20200903211243p:image

邪眼の力をなめるなよ。

と言っています。

 

鬼滅の刃が流行っている中、自分が生まれる前のアニメにハマるなんて何をしているのでしょうね…。笑

 

 

さあ余談はさておき、

 

今回、弊社(この2ヶ月だけはそう呼ばせて)から提供してもらったのはこの商品。

言わずと知れたフラッシュJシリーズの新作です。

 

モニターの要項には、

シーバスやフラットフィッシュをメインターゲットにするような人を募集しているように書いてありましたが、

ロックフィッシュでも使えるぜというところを見せるべく、初夏のロックでひたすらにJを投げ倒しました。

 

f:id:daiiiiii:20200903214002j:image

ナイスベッコウ に
f:id:daiiiiii:20200903213950j:image
f:id:daiiiiii:20200903214250j:image

チビナメ多数
f:id:daiiiiii:20200903213956j:image

極め付けは40cmアップ!

 

いい意味で、

裏切ることが出来たんじゃないかなと。

 

ジグヘッドでの使用を推奨されましたが、ほぼテキサスリグオンリーで使いました。笑

 

プルプルと小刻みに震えるテールと、

フラッシュJと言えば!のお馴染みアルミ入りのボディで、ハイアピールを実現しています。

 

かなり早いリトリーブでもテールがよく動くので、食いが渋った時にリアクション狙いで、パンパンっ!とロッドを煽るリフトをするとバイトがもらえるケースも多かったです。

 

あとはもちろん普通のリフトアンドフォールや、リトリーブでも良い反応がありました!

 

写真でもご紹介しましたが、4インチでも、小さいアイナメたちも勇猛果敢に襲いかかってきます!

それだけ口使いたくなっちゃうんでしょうね〜、恐るべし!J!

 

皆さんも何かシャッド系のワームを使いたいって時は、弊社商品の購入をオススメします。

 

サイズが小さいものもありますし、ナイトロックでも活躍しそうなグロータイプもありますので是非お試しください。

 

 

ふぅ、このくらい紹介すればいいか。笑

モニターの任務完了です。

 

 

 

余談ですが、釣りtiki東北さんのツイッターで、僕の投稿だけ他のモニターの方よりイイネの数が頭2つくらい抜けていました。(理由は不明)

良ければ見てみてください!

鼻高々です…。笑

 

 

 

このままメーカーからラブコールをいただき、晴れて僕なりの寿退社!!!なんてバカな夢を抱いていましたが、今のところ何もありません。(当たり前)

 

 

まあまあ、また余談はさておき。

 

 

本来は、前回書いたように日本海のキジハタ遠征でもJを使っていいところを見せたかったんですが、そうはいかず…。

 

非常に面白かったですし、勉強にもなったので、また機会があればモニターやテスターなどいろいろ応募してチャレンジしてみたいなと思います。

 

 

 

さて、

ロックフィッシュの初夏のハイシーズンが終わり、この時期僕は毎年色々な釣りをしています。

 

 

f:id:daiiiiii:20200914185343j:image

7月の連休の新潟・山形遠征。

キジハタはめちゃくちゃうまかったです!

初挑戦のタイラバやジギングもやりましたが不発…。

 


f:id:daiiiiii:20200914185347j:image

安定のナマズ…。笑

今年は釣れるサイズがデカいです。

 


f:id:daiiiiii:20200914185357j:image

毎年恒例の桧原湖遠征!

今年はコロナも鑑みて日帰りでしたが相変わらず楽しかったです!
f:id:daiiiiii:20200914185340j:image

とんでもない豪雨に襲われました。笑笑

 


f:id:daiiiiii:20200914185351j:image

ジギングにもチョロっと。

 

f:id:daiiiiii:20200924133221j:image

そして先日の4連休はタイラバリベンジ!

噂の三段引き味わえました〜!

 

 

まあこんな感じで、

色々やりますが、やはり僕はヘトヘトになって歩き回り磯からアイナメを釣るのが今は一番好きです。笑

 

ですが、いろんな釣りをすることで視野も広がりますし、テクニックの向上にも繋がると思います。

そして、何より魚を釣ることが一番楽しい。笑

 

 

いろいろな釣りに手を出したので、まとまりのない感じになってしまいましたが、今回はこの辺で!

 

次は初秋の磯ロック編ですかね。

それでは〜!