ご近所釣行記

サラリーマンアングラーの備忘録です。

過去1内容が薄いっ!!

いつの間にやら3月です、

相変わらず早いですね…。

 

コロナに続いて次は戦争ですか、ほんとに何があるか分からない世の中だなとつくづく思わされるばかりです…。

 

 

さて、僕の2月ですが……、

世情とは裏腹に僕の釣果は平和一直線でして…。笑

例年2月は苦しみながらも何とか釣れる季節というイメージなんですが、目立つ釣果はないですね…。

 

f:id:daiiiiii:20220304102125j:image
f:id:daiiiiii:20220304102119j:image
f:id:daiiiiii:20220304102122j:image

ここ数年この時期はひたすらクロソイを狙って夜の海に繰り出すのですが、今年からは転職をして車通勤になったため平日の夜もかなり海に通っています。

 

そこそこいいサイズが釣れたのは上の写真を釣った日だけであとは修行の日々。 

 

"出ればデカい"

という魔法の合言葉を信じて毎週毎週通い詰めているもののなかなか厳しいですね。

4月初めくらいまでは可能性があると思うので、

諦めずに狙っていきます。

 

 

 

 

 

f:id:daiiiiii:20220309121941j:image
f:id:daiiiiii:20220309121944j:image

他の2月のトピックスと言えば、仲間内で恒例となったロックフィッシュの大会"根魚王"(ねうおう)。

 

今回は3回目の開催で、友人たちに声をかけて14名が参加してくれました。

釣りを通して交友関係が広がっていくのは嬉しいし、自分の友達と友達が仲良くなっていくのを側から見るのが僕はとても好きです。笑

 

結果はというと、大人気なく3連覇となりました…。笑

主催者でありながら優勝賞品をかっさらっていくのはどうなのかと思いながらも楽しませてもらいました。

 

次は6月くらいですかね。

 

 

 

その他には、ちょっと気の早いナマズも暖かい日を狙って行ってみましたが、本当に何にもなかったです…。笑

 

こうして釣れない日が続くと挫けそうにもなったり、オフショアで大物を釣ってる人を見て僻んだりする悪い心が芽生えてきそうですが、僕は僕の釣りを貫く、そしてこういう辛い時間が一番楽しかったりもします。

仲間達からはドMだとよく言われますが、簡単に釣れるのではここまでやり込まないし、釣りも雑になると思います。

(最近は釣れないのが当たり前になり過ぎて、気が抜け過ぎている気もするのでメンタルのバランスは大事)

 

大事なのは"釣れるか釣れないかじゃなくて、行くか行かないか"だと思うので、自分を納得させられる一本を取るまでは通い続けるしかないのです。(仮に取れてもまた欲は芽生えるので終わりはないのですが)

 

厳しい日々ですが、空気は少しずつ春っぽくなっているので、ここからに期待ですね。

 

二月編はこの辺で。

それでは〜

 

二月の釣行

ロック×1日(根魚王)

ナイトロック×6日

ナマズ×4日

 

計11日