ご近所釣行記

サラリーマンアングラーの備忘録です。

ブーチャンの一番おすすめはカモハツ

 

えー、すいません。

サボってました。笑

 

 

ちょっといろいろ書きたいことがありまして、

後回しにしてしまっていました。

 

書きたいことは主に、

・憧れの人に出会えた話(前編)

・今年のロックフィッシュの話(後編)

・コロナ疑惑(番外編)

の3本です。笑

 

 

気になるでしょ〜、特に番外編!笑

 

 

 

 

まあまあまあ、今回は前編です。

 

 

 

 

 

バンッ!!!!

f:id:daiiiiii:20201215221723j:image

 

 

 

なんと!!かの有名な!!

"怪魚ハンター"こと、小塚拓矢さんにお会いして、一緒にお酒まで飲ませていただく機会がございました!!!(知らない人はググってみてね)

 

 

感無量でございます…。

 

僕が小塚さんを知ったのは大学生の頃。

当時、怪魚ハンターの異名で情熱大陸に登場し、世界中の魚を釣りまくってる映像を見た時に度肝を抜かれました。

f:id:daiiiiii:20201215212728j:image
f:id:daiiiiii:20201215212733j:image
f:id:daiiiiii:20201215212737j:image

(このポーズマネしたなあ、未だにするけど。笑)

 

自分が小学生の頃に考えてたような絵空事を本当にやってのけてる姿に、憧れずにはいられなかったです。

 

そこから小塚さんが大学時代に釣り旅のことを書いたブログや、本を穴が開くほど読みました。

 

 

正直出会うのがもう少し早かったら、今の僕は真面目に会社員になんてなってなかっただろうなと思っています。笑

 

そんな、人生で一番影響を受けた人と言っても過言ではない人に会えてしまったんです!!

 

 

 

 

 

事の発端は、小塚さんのブランド、

モンスターキスのインスタのストーリー!

仙台にあるフィッシングショップパンゲアさん(ここも面白い、店主のオジマさんが最高なので行ってみてね)に顔を出すとの情報を見かけたのです。

 

 

 

これを平日の午後3時頃に見かけた僕は、

全集中で仕事を終わらせ、パンゲアさんへ。

(鬼滅は一切見てない)

 

 

すると目の前には、憧れの小塚さんが…!

 

 

そこから、愛を伝えたり、釣り旅の話や大学時代仙台にいた頃の話など、小塚さんの友人の方たちも交え色んな話を聞かせてもらいました。

 

「酒飲むか!」

なんて言ってもらって。笑

f:id:daiiiiii:20201215213319j:image

大好きな名店、ブーチャンにて。

 

嬉しすぎてそこから1ヶ月くらいは

フワフワしてましたね〜。

 

 

本当にみなさんありがとうございました!

勇気を出して行ってみるもんだな〜

と改めて思いました。

 

 

 

 

そしてこの度、

 

f:id:daiiiiii:20201215214453j:image

モンスターキスの新作、

HUNTERSを購入しました!

怪魚を求め海外遠征はまだしたことありませんが、今後の旅、そして、普段のシーンでもかなり幅広く活躍してくれそうな面白いギミックたっぷりのロッドなので買ってみました!

 

まずは、モンスターキスならではの

頑強なボディのマルチピースロッド。

 

そして面白いのが、このロッド可変式なんです。

 

僕が買ったこのモデルは、

6フィートと7フィートに可変します。

 

f:id:daiiiiii:20201215215105j:image

早速釣りました。

 

ぶっといバットとは裏腹にティップは柔らかく、どんな釣りでも使いやすいのではないかなと言う感想です。

 

このベッコウは足元のパンチングで釣りましたが、ロックでもロングキャストじゃなければバッチリ使えます。

その他にもナマズやバスなんかでもエース格で使えると思います。

 

6フィートモードは、ボートロックやジギングなどオフショアのシーンでかなり活躍する予感。

 

このロッドは活躍してくれるシーンが多いと思うので、今後もどんどん使用感など紹介していきたいと思います。

 

 

前編はこの辺で!

小塚さんをはじめ関係各位の皆様本当にありがとうございました!

 

ハンターズ!死ぬまで振り回します!